今時の子供は必ずと言っていいほど英語を学んでいる

Pocket

今時の子供は必ずと言っていいほど英語を学んでいる

 

毎日育児で忙しいママさん達こんにちわ!

今現在このブログを読んで頂いているという事は子供の習い事などでお悩みの方

だと思います。

今回のタイトルは子供が必ずと言ってもいいほど英語を学んでいると言う物です。

3歳~5歳ぐらいのお子様がいる方は特に悩まれる時期ではないでしょうか?

でも悩む事は正解なんです!

子供の為に将来を考えてあげるのは当たり前の事であり親の役目であります。

確かにご飯を食べて毎日何気に生活していれば子供は育ってくれるかもしれません。

でもそれだけでいいのでしょうか?

「普通に楽しんで元気に過ごしてくれたらいい!」

本当に心のそこからそう思っていますか?

違いますよね?

子供の将来を少しでも良くしてあげたい、高校、大学生活、就職を良くする為に

何かしてあげたいとおもいますよね。

周囲の行動に流されるのではなく、自分の思いでしっかりと判断をするべきだと思います。

子供が英語始めるならいつから? まずは体験レッスンに行くべき!やらないと失敗する

英語を習わせてあげないと将来子供に怒られる

 

 

 

3歳ぐらいから子供の習い事を何にしようか迷う親は多いです。

勉強にするかスポーツにするか・・・どうしようと。

でも今現在の子供達はグローバルな世の中になっています。

英語なんて単語が書けたらいいと言う時代はもう終わりなんです。

社会人になって会社に就職してもほとんどの会社では外国籍の方が

一緒に働いている時代です。

子供は大人になって思うのです、「何で英語を習わせてくれなかったんだ!」

習わせてあげようと迷っている時は英語は習わせた方がいいと言う事が

頭にあっても金銭や子供の好きな事をと考えて結局なにもさせれてなく、

時間が経つ事は多いケースです。

では親はどうすればいいのか?

英語が大事と思うのであれば行動するべき

 

 

子供は3歳や5歳で英語が嫌いかどうかなんてわかりません。

でも必要かどうかは分かります。

なので、親がその時できる事は一回試しに行動して見ると言う事なんです。

合うか合わないかは、習ってみてから決めればいいと思います。

習うか習わないかで迷うのではなく、習って見てから判断する事が大事なんです。

英語を習う事は悪い事ではなく、あればプラスにしかなりません。

マイナスな事にならない事は躊躇する必要はないと私は思いました。

子供は素直なので習い始めていきたくなければ嫌と言ってくれます。

逆に行かなければただの親だけの判断で終わってしまうと言う訳です。

それって辛くないですか?親の勝ってな判断で子供は将来に役立つ知識が得れないんですよ。

周囲の状況を見て流される事も子供の為とはいえない

 

これも多いと思います。

周りの友達と同じ事をさせた方がいいのではないか?

英語は私の周りでは誰も習わせていないから大丈夫だろう。とか

これは大きな間違いです。

周囲に合わせる事ではないんですよ

おもちゃを友達が持ってるから買うとはレベルが違います。

自分は英語が大事だと思うなら習わせてあげるべきです。

そして周囲といいましたが、今では大体のママさんが英語を習わしたい

と考えている事は間違いないと思います、ただ行動していないだけで。

英語習わせたいけどどこで習わせた方がいいのか?

 

 

この疑問はかなり難しい悩みのポイントになるかと思います。

一つ言える事は英語の教室とは英会話だけではなく強力なコミュニケーション能力

が備わります、それはなぜかと言うと、英会話で集団でハキハキとアウトプットする

場面が多いからです。

習った英語はアウトプットしないと成長しないです、そしてその事を教室の先生は

一番分かっています。

なので子供に合ったアウトプットのやり方で行います。

例えばゲーム感覚や皆で発言し合うような形で教えてくれます。

なので大手の英会話スクールが一番充実していると思います。

ある程度人数もいて、コミュニケーションがついてくれる教室。

個人個人だとアウトプットは弱くなるのではないでしょうか。

大手の英会話スクールだからこそ安心で成長も見込めます。

子供は楽しく学ぶ事が一番の成長に繋がると言われます。

ただただ勉強させられていると思っては成長は見込めません。

楽しく、安心して学べる教室を探してあげましょう。

体験に参加する事が一番の近道だと思います。

私も体験学習は何個も回りました。

以上の事から子供に一番大事な事は何なのかを良く考えて子供の成長を見守ってあげましょう

最後まで読んで頂きありがとうございました。

子供が英語始めるならいつから? まずは体験レッスンに行くべき!やらないと失敗する