『youtube』面白料理動画 業務用スーパー激安だったので餃子・水ようかん・ハンバーグ作りました。

Pocket

『youtube』面白料理動画 業務用スーパー激安だったので餃子・水ようかん・ハンバーグ作った

業務用スーパーが話題になっているのは皆さん知っていますか?

株価も上昇で激安で人気急上昇なんで行って買い物しました。

大体1週間分の食品を買ったのですが値段が安い!!

3538円で買い物できました。

業務用スーパーだけあって量も多く1週間以上いける物もあります。

それではこの食材を使ってお手軽クッキングをしていきたいと思います。

スタート

youtube動画で見る方はこちら

 

業務用スーパーでできる びっくりドンキー風ハンバーグ

 

■必要なレシピ

たまねぎ               1玉

パン粉                1/2かっぷ

卵                  1個

マヨネーズ              大さじ1

みそ                 大さじ1

牛乳                 大さじ1

合びきミンチ             300グラム

ナツメグ               適当笑(好きなだけ)

■ボールにすべて入れてこねる

全部ボールに入れてこねます。

※手袋すると手にベトベト着かないのでお勧めですよ

それでは良く混ぜたらハンバーグを作っていきます。

こねて形を整えたらフライパンに火を入れます。

※形は整えましょう笑w

 

フライパンで焼きます、少し焦げが着いてきたらひっくり返します。

中火で中もしっかりやくようにしてください。

蓋をして2~3分待ちます。蓋をあけて中が焼けてるか確認。

焼けていなければもう少し時間を置く。

完成です^^

見栄え悪いですけど味は美味しいので気にしない笑

業務用スーパーの材料で水ようかん作り方

次は水ようかんを作り貯めしたいと思います。

■水ようかんレシピ

水      700cc

ゼラチン   2袋

砂糖     大さじ5杯

こしあん   500グラム

ゼラチン以外を鍋に投入し良くかき混ぜます。

※こぼすのは注意しましょう笑

沸騰したらゼラチンを入れてトロミがでるまで混ぜましょう。

これでタッパーに移して完成。

1時間ほど冷まして、冷蔵庫で3時間ほど冷やしてください。

冷蔵庫では冷やせば冷やすほどいいです。

キャラクターなどのようかん作るならお鍋から上げてすぐ流しこみましょう。

完成です!!美味しそうですね^^

 

業務用スーパーの食材で餃子とチャーハンを作る

次は業務用スーパーの食材で餃子とチャーハンを作りたいと思います^^

■餃子とチャーハンに必要レシピ

ミンチ             300グラム

にら              7本

キャベツ            1/6

しょうが            1カヶ

にんにく            3ヶ

塩コショウ           小さじ1

ゴマ油             大さじ1

オニオンドレッシング      大さじ1

酒               大さじ1

次にボールに全部のレシピを投入しこねます。

しかりと混ざりきったら次はフライパンに火を入れて餃子の皮で包んで焼いていきます。

えーと・・・

形適当w

まぁ味は美味しいので大丈夫ですw

余った具材はチャーハンにしていきますよ~^^

餃子はフライパンで中にも火が通るように蒸し焼きにしていきましょう。

まず片面焼いて色ついてきたら、お湯を入れて水気がなくなるまで蓋をして蒸します。

餃子は完成です。

チャーハンですが先ほどの具材おご飯を合わせて作ります。

卵も使うと美味しいです。

具材を先に炒めて、ご飯と卵を同時に入れていためます。

味付けは塩コショウと鶏がらの素を少々いれます。(お好みで量はきめてください。

 

完成です^^

まとめ

料理は楽しくていいですよね^^

決して上手ではないんですが色々作ったり味に挑戦してしまうんです。

業務用スーパーは本当に安くて品揃えもいいのでお勧めです。

節約するなら業務用スーパーの広告の品などを狙うのがお勧めです。

1週間の食材頑張ればもっと安く済ませれます。

もっと節約していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがおうございました。

ツイッターフォローよろしくお願いします。

 

youtubeも登録してもらえたらありがたいです^^