「料理苦手でも初心者でも作れる」オーブン(電子レンジ)だけで作る油無しのカラアゲ(から揚げ)作り方

Pocket

「料理苦手でも初心者でも作れる」オーブン(電子レンジ)だけで作る油無しのカラアゲ(から揚げ)作り方

動画で見たい方はこちら

 

今回は料理苦手でも初心者でも簡単に作れる

オーブン(電子レンジ)で作るカラアゲ(から揚げ)を紹介していきたいと思います。

から揚げって作るの面倒なんですよね、油で揚げてカロリーも気になりますし。

から揚げは誰でも好きな食べ物で子供にも人気があります。

しかし油で揚げる為、もっと食べたいけど太ってしまうと言う認識があります。

オーブン(電子レンジ)で作るカラアゲは油をまったく使わないから揚げなので気にしなくてokです。

それでは簡単にしかも油を使わない健康的なから揚げを作っていきましょう!!

料理苦手でも簡単にオーブン(電子レンジ)で作れるから揚げレシピ

 

レシピ一覧

鳥もも肉      600グラム

にんにく      3カケ(すりおろし)

生姜        1カヶ(すりおろし)

砂糖        大さじ1/2杯

お酢        大さじ1杯(2杯でもいいです)

醤油        50cc

調理酒       50cc

レシピの物を準備できたら調理開始していきましょう

■お酢とにんにく・生姜をボールに鳥ももを入れてそこに投入します。

投入したら砂糖大さじ1をいれて揉み混ぜます。

揉み混ぜれたら10分置いておきます。

10分経ったら醤油とお酒を入れて更に揉み混ぜていきます。

今度混ぜ終わったら20分漬けておきます。

■20分たったらアルミホイルを敷いてその上に片栗粉20グラムと小麦粉25グラム敷きます

足りなかったらもう少し足す。

粉に絡ませていきます。

すべえの鳥肉に粉まぶし終わったら後はオーブンで焼くだけです。

オーブンで焼くんですけど。

温度ですが160℃で40分焼いてください。

これで完成です。油で揚げるのとは又違った食感をお試しください^^

まとめ

皆さんお仕事お疲れ様です。

仕事終わりや、忙しい時に料理作るのきついですよねー^^;

お手軽で片付けも簡単にできる料理をどうしても探してしまうと思います。

外食やコンビ二弁当は楽ですがお金もかかるし、健康的にも栄養が偏ります。

少しでも皆さんが美味しそうでお手軽な料理を載せていきたいと思いますので

応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ツイッターフォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/GZ0CTiwi4XZxtY9