一人暮らしの仕事終わりでも簡単に作れる絶品野菜炒めとお味噌汁の作り方

2020年2月11日

Pocket

一人暮らしの仕事終わりでも簡単に作れる絶品野菜炒めとお味噌汁の作り方

こんにちわ!

仕事終わりって何もしたくないですよねー^^;

でもお腹空いてるし何か食べたいけど作るのが面倒なんです!

コンビニや外食もいいですが、金銭的にも健康的にもリーズナブルとは言えません。

もっと簡単に健康にも良くて美味しいご飯の作り方って気になりますよね。

そこで考え付いたんですけど、と言うか前から作ってはいたんですが今回ブログで作成方法を書いていきたいと思ったんです、超絶品なんで注意してくださいね笑

仕事終わりにサクッと作れる野菜炒めとお味噌汁の作り方

野菜炒め作り方

■準備する物

  1. 白菜・ピーマン・ナス
  2. 豚バラ肉200グラム
  3. ウインナー
  4. 卵2個
  5. ネギ
  6. 塩コショウ
  7. 味の素
  8. オイスターソース

以上を準備してください。

フライパンに油を大さじ1杯ほどひく、少し加熱したら

■白菜・ピーマン・ナスをフライパンに投入し中火で炒める。

※ピーマンが柔らかくなるぐらいまでが目安

卵はスクランブルエッグにして置いておく。

3つの野菜が炒め終わったら豚バラとウインナー投入し更に炒める。

■ここで豚バラ肉の登場です、豚バラ肉は炒めた野菜をフライパンの隅っこに寄せて

豚バラ肉を真中で炒めます。

ここで塩コショウ小さじ1杯と味の素少々を加えて炒めます。

豚バラを炒めたら蓋をして2分ほど蒸します。

スクランブルエッグを加えて炒めます。

火が通ったら、マヨネーズを大さじ1杯

更に炒めてマヨネーズが絡めば、オイスターソースの出番です。

野菜炒めに最高の相性を誇るオイスターソースです!

オイスターソースを大さじ1杯

※味の濃さは人それぞれなので調整してくださいね^^

オイスターソースを入れて絡めたら出来上がりです。

この野菜炒めは絶品です、一度お試しくださいませ^^

仕事終わりに飲みたいお味噌汁の作り方

準備する物

  1. 水500cc
  2. 白菜・ナス・ネギ
  3. ウインナー
  4. 白だし
  5. 料亭の味(お味噌)

まずはお鍋に水500ccを入れ、白だしを味ごのみの量で入れてください、ちなみに私は50cc。

次に水を沸騰させたら白菜・ナスを投入し弱火で煮込む

※良く煮込んでください。大根などを入れるのもありです。

野菜が煮込めたらウインナー投入します。

ウインナー煮込み終わったらお味噌投入します。液体お味噌なので少し混ぜるだけで完成

これでお味噌汁の出来上がりです、野菜炒めとお味噌汁が出来上がりました。

お手軽で簡単に出来る2品ができました。

まとめ

一人暮らしなどでもお手軽にできてしまうので一度お試しください^^

健康第一に考えた食事を取る為には自炊が一番ですが忙しい時にはできる時間がないと思います、少しでも短時間で作れる料理を見つけて且健康管理できた食事を心がけましょう。

他の料理なども紹介していこうと思うのでまた読んでいただけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。