嵐がLIVEでたこ焼きにロールケーキ入れていたので同じ事をやってみた結果

2020年2月11日

Pocket

嵐がLIVEでたこ焼きにロールケーキ入れていたので同じ事をやってみた結果

こんにちわ!

子育てママブログです。

今回は嵐がLIVEでたこ焼きにロールケーキを入れて食べていたので食べたくなりました。

たこ焼きと言えば、タコやウインナーを入れるのが支流ですが甘い物を入れた経験はありません。

と言うかケーキを入れてどうやって焼くんだろうと思いますよね?

今回は甘い物が好きと言う方にはお勧めのたこ焼きを紹介していきたいと思います。

たこ焼きにシュークリームを入れて綺麗な形で作る方法を紹介

嵐はロールケーキをたこ焼きに入れていましたが、今回はタコ焼きにシュークリームを入れていきたいと思います。

シュークリームを入れる事ができるの?

と言う思いがあると思いますが大丈夫です、入れる事もできますし形が崩れる事もありません。

それではたこ焼きinシュークリームを作っていきましょう!!

シュークリームをネタにたこ焼きを作る方法

まずは準備する物

  1. たこ焼き粉
  2. ポテトサラダ
  3. イカ揚げフライ
  4. ウインナー
  5. 豆腐

以上を準備してたこ焼きを作成していきます。

工程1:たこ焼き機に作った生地の液を流し込みます。

工程2:生地を流し込んだら砂糖を入れて行きます。

工程3:この後ですがシュークリームを入れます、シュークリームは冷凍しておくと小さく して入れやすいですよ^^

工程4:シュークリームを入れたら形が崩れないようにもう一度上から生地の液を流し込みます。

工程5:工程4が終わったら2分ぐらい待ちます、2分経ったらひっくり返していきます。

工程6:ひっくり返して形を整えたら更にひっくり返しながらコロコロします笑

ぶっちゃけここは個人差がありますね^^

工程7:出来上がりです。簡単ですよ^^味付けはソースよりイチゴジャムや練乳をかけたら

格別美味しいです。もちろんたこ焼きソースでもいいんですが美味しいです笑

 

まとめ

でもたこ焼きに甘い物って発想がすごいですよね笑

たこ焼き機にパン生地を入れてたこ焼き風のお菓子を作る事はお勧めしますけどたこ焼きにただただ甘い物いれるのは危険ですねw

なのでたこ焼きに入れるだけでなく、他の引きたてる具材なども工夫してみる事をお勧めします。

たこ焼き機は形ができやすい為デザート作成には適しているので、その方向で考える事が良いと思います。