「女性必見」バレンタインデーに彼氏・旦那にバレンタインケーキで喜ばせる

2020年2月11日

Pocket

「女性必見」バレンタインデーに彼氏・旦那にバレンタインケーキで喜ばせる

2020年になりました。

今年もバレンタインの時期になりましたね。

彼氏や旦那にバレンタインチョコやケーキを作ってあげようと考えていませんか?

私も毎年旦那に手作りしています。

そこで今回はお手軽にできるチョコレートケーキを作って行きたいと思います。

まだ全然何も決めていない方は参考になるかわかりませんがしてみてください^^

動画で見る方は↑↑でお願いします^^

バレンタインケーキにガトーショコラを作る

まずは材料の紹介です

薄力粉 40グラム

ケーキ用バター 50グラム

砂糖 40グラム

ガーナチョコ(ノーマル味)

粉砂糖 適量(飾りつけ用)

バナナ 1個

卵   3つ

以上です!!

まずは分量を量りで量ります、準備ができたらスタートです

まずバターは分かりやすくメモリになっているのでメモリ通り5等分して釜に入れます

次にチョコレートは3枚開封して手で細かく割って炊飯釜に投入します。

両方とも投入したら炊飯器で10分から15分炊飯します。

※チョコレートが溶けきれていなければもう少し延長してください。

炊飯器で10~15分炊飯し、チョコレートがいい感じに溶けたら

次はチョコレートに砂糖と薄力粉と卵を入れてください。

※砂糖入れて混ぜる→薄力粉入れて混ぜる→卵入れて混ぜるようにしてください。

よ~~~くかき混ぜたら次が大事ですよ!!

バナナを仕込みます!!

これが美味しいんですよねー食べた時の食感がなんともいえません笑

※バナナは少し潰しながら手でちぎっていれましょう

こんな感じになればベストです^^

これを炊飯器に入れて炊飯します。

ケーキモードがあれば45分

ない場合は普通炊飯で2回です。

炊飯が終わればそのまま30分蒸らします!

その後冷蔵庫で1時間冷やします。

 

炊飯が終われば飾りつけにいきます。

もう少しなので頑張っていきましょう^^

粉砂糖を振り掛けていきます。

まんべんなく振り掛けれたら次にイチゴをのせます。

イチゴは1個を立てに二つに切ってのせていきます。

このように盛り付けていきます。

盛り付けは個人の自由なので他のでもかまいませんよ^^

イチゴをのせたら更に粉砂糖を軽くふりかけます!

それでのせたい物があればお好きにアレンジしてみてください。

 

完成です^^

最後までみていただきありがとうございました。

またどんどん挑戦していきちお思いますので読んでいただけたら幸いです^^

youtubeのチャンネル登録の方もよろしくお願い致します。

ツイッターもよろしくです。
https://twitter.com/GZ0CTiwi4XZxtY9