「料理苦手でもできる」極旨タレで漬けたチャーシューサンドイッチが手軽に作れて子供にも人気

Pocket

極旨タレで漬けたチャーシューサンドイッチが手軽に作れて子供にも人気

こんにちわ!

これからブログで色々節約料理や、お手軽な子供にも人気の料理を紹介していきたいと思います。

料理が苦手な方でも全然簡単にできるので試してみてくださいね^^

それはいってみましょう!!

まずは極旨タレでチャーシューを漬ける

用意するのは必要な量の豚バラのブロック900グラムです

醤油400グcc

お酒 85cc

生姜 一カケ

ニンニク 一カケ

 

写真の物で約900グラムです!

全体に塩をすり込んで冷蔵庫で一晩置いてください。これ裏技ですw

次に水で全体の塩を洗い流して水気をしっかり拭き取る。

フライパンを暖めて、肉に狐色の焼き色がつくまで全面焼く。

大きめのお鍋に湯を沸かして45分弱火で蓋をして茹でます。

別のお鍋に醤油、お酒、生姜(スライス)ニンニク(皮をむいてまるごと)に入れて3分煮込む。

冷ましたタレと肉をジップロックに入れて、更に裏技なんですが一晩置きます冷蔵庫で!!

置いておくと白い油が浮いてくるので、その油をすべてキッチンペーパーで拭き取る(油少なめになります)

これでチャーシューの準備は完了ですね^^

完成品がこちらでーす。

こからがお待ちかねのサンドイッチですw

超お手軽子供に大人気の家で作れるチャーシューバーガー

準備するのは作り置いた上のチャーシューをまず準備してください^^

バーガー用のパンを準備します、お勧めは超サクサクになるインクリッシュマフィンです

チャーシューを出して、油分をもう一度キチンペーパーで拭き取ります

そしてレンジで2分!

準備ができたら次の工程ですが

オーブンにマフィンを二つに割ってアルミホイルを敷いて入れます。

そしてマヨネーズとからしをぬります。からしは少なめで!

ぬり終わったらチャーシューをのせます。

 

4枚ぐらいしかのらないので注意してくださいね^^:

ここで超隠し味を投入します。

 

左側に見えるのが何と!味の素です。

これ最高に美味しいんですよね~w

3フリぐらいしてください。

 

レタスをのせたら完成です^^

子供も喜んで食べてくれるので美味しくて手軽にできてしまいます。

チャーシューは少し時間がかかりますが、作り置きしてからは大活躍してくれますね^^

お昼ご飯などに最高なので是非試してみてください!