旦那が起業するので不安定な生活になるが旦那を支える妻の日記

Pocket

旦那が収入0円で起業するので不安定な生活になるが旦那を支える妻の日記

旦那がサラリーマンを辞めて起業する事になりました。

今までは雇われだった為、お給料がもらえていましたがこれからはそうは行きません。

家のローンも2500万ぐらい残っているのにどうしよう?って感じです。

ある程度旦那は技術や勉強をしていたみたいですが起業するとなると不安で仕方ありません。

しかし起業するとなれば私には子供を養うだけのカイショウはありませんのでついて行くしかありません。

私も覚悟決めて旦那を支えて、応援する事に決めました。

もうこうなったらお金持ちになってくれっと笑

皆さんも同じ様な経験はないでしょうか?あったらコメントほしいです!

安定した収入ができるまで節約術を身につけるしかない

今までは大体決まったお金が収入として入ってきていた為、やりくりはわりと難しくありませんでした。

これからは収入が0の可能性があるかもしれないのです泣

これはなんと言う現実なんですかねー^^;

多少の貯蓄と退職金で何ヶ月かのやりくりをしなければいけません。

早く旦那よ結果だしてくれぇぇぇぇぇ!

超節約するしかないなぁ。

保険も税金も今までとは違って国民健康保険と住民税がくるし、固定資産も払わないと、、

不安で仕方ない。

これから節約しまくり、何とか起動にのるまで頑張るしかない!!

副業で収入を得るために勉強する

私も少しでもお金を稼ぐ為にブログやメルカリなど頑張りたいと思います。

少しはWEBの知識があるので収入を得るためにこれからコンテンツを作って行きたいと思う。

しかし、すぐに収入が得れるかと言うとそういう訳ではないのでかなり大変。

YOUTUBEで動画だそうかなとも思い、動画編集の勉強に力を入れて行きたいと思います。

これから勉強していくので少しづつ覚えていってブログにのせたいと思います。