投資顧問会社が予測する急騰株予想は当たるのか?

投資顧問会社が予測する急騰株予想は当たるのか?よく「投資はギャンブル」だと言う人がいます。
先の分からないことにお金をかけるわけですから、ある意味当たっているかもしれません。
でも「起業」や「会社経営」については、同じ先の分からない事に資金をつぎ込んでもギャンブルという人はいないでしょう。

実は「投資」も「会社経営」と同じなのです。
「ギャンブル感覚」でやっている人は、早々に退場に追い込まれます。
「投資計画」、「見込みのある市場=銘柄の選定」、「資金管理」、「リスク管理」といった面において、「経営」と共通する事がたくさんあります。
投資は会社経営と同じく、「ノウハウ」が必要なのです。

投資顧問というのは、証券会社のOBなどが活躍するプロ集団ですから、その情報収集力、分析力、蓄積したノウハウは個人には及ばないものを持っています。
もちろん自分で勉強されるのも一つの方法ですが、「相場」とは「食うか食われるかの世界」で容赦ありません。
9割の人が退場すると言われているように、個人で勉強を進めていく間に資金を使い果たしてしまうかもしれません。

実戦から学ぶ重要性

それでは勉強期間だけ「デモ取引」をすればいいのでは? 確かにそれも一つの方法ですが、「本取引」と「デモ取引」では決定的な違いがあります。
それは「メンタルに与える影響」です。

投資を経験したことのある人ならよくご存じのように、安定して成績を上げるためにはメンタル管理がとても重要になりますが、実際に目の前で自分の資金が増えたり減ったりする様を見て冷静でいられる人は少ないでしょう。
デモで100点満点だったとしても、本取引になった途端「メンタルが崩壊」する人はたくさんいます。

そういう時によく思うのが「プロだったらどうするのかな?」ということです。
投資顧問を利用する一つのメリットとして、「プロはどのように銘柄選択」して、「いつ取仕掛け」、どのように「ポジションを管理」をし、最終的に「いつ売って利益を確定する」のか、実際に学べることです。
ようするに「投資の家庭教師」です。
そういう観点から「投資顧問」とお付き合いしてみるのも面白いと思います。

もちろん「利益を上げるため」という投資本来の目的のためにも投資顧問の株予想は有効です。
アスコット株が動意づく前から急騰予想し、事前に7倍近い急騰を言い当てるなど、とても確度の高い有益な情報を提供している投資顧問もあります。

ファーストリッチ投資顧問のサービスはどうなのか

ファーストリッチ投資顧問は数ある投資顧問会社の中でも、分かりやすく有益な情報を提供している会社でしょう。
サイト構成が初心者にも分かりやすく、リーズナブルな料金プランを設定しています。
「急騰期待3銘柄」を無料公開しており、業界重鎮OBなどが関わってるためか、確率も高く、当たり前のように+20パーセントくらい上げてくるなど要チェックです。

また既に保有している銘柄の今後の動向や、これから買おうと思っている銘柄についても気軽に相談できるため、ストレスに負けて誤った判断、行動をすることなく、効率的に資金を運用するノウハウを学ぶことができます。

「投資」をする理由はただ一つ、「利益をあげる」ためです。
多くの人が利益を上げる前に資金を失い退場していく「相場の世界」において、プロのノウハウを借りて賢く運用するのも有効な「戦略」だと思います。

関連記事

  • ファーストリッチ投資顧問の評判は?口コミを検証
    2018.05.10

    ファーストリッチ投資顧問の評判は?口コミを検証

    近年のPCやスマホの普及率は凄まじく、何か知りたい事が出来るとインターネットで簡単に調べることができる時代です。 しかし、誰もが簡単に調べられるように誰もが簡単に情報を編集できる時代でもあるのです。 「お金に関わる事だから信頼で...続きを読む

  • どんな投資家が投資顧問を利用しているのか?
    2018.11.26

    どんな投資家が投資顧問を利用しているのか?

    ファーストリッチ投資顧問の利用者には投資初心者も多い ファーストリッチ投資顧問を利用している投資家は、さまざまです。 株式投資の初心者からベテラン投資家まで幅広く利用しています。 有益な情報を求めたり、高額利益を狙...続きを読む